Latest Entries



雑談

・艦これ
amatuchan.jpg
春イベント、E-3まで攻略完了!無事に天津風ゲットできました~(^0^)/
空母&戦艦大活躍なイベントだったので、先日ゲットした大和をフル活用できて楽しかったです。資源はカツカツでしたが、大和にはそれだけの価値アリ!エロいですし!(笑)。
E-4以降は・・・まあ様子見ながらでいいかな。それよりも、早く筑摩さんのレベル上げしてノーパン仕様にしないと!(笑)。

雑談

・モバマス
mobamasu cute
選挙でダチャーンに投票してたら、「やっぱり水着SR欲しい!復刻まで我慢できん!」と、いうことでドカンと奮発してお迎えしました~。やっぱりカワイイよダチャーン!!ちなみにこれで特訓後で艦隊が組めることになったので、フェスのサンドバック状態にはちょうどいいかも?
そして、ようやく解禁されたデレチケかな子も無事特訓完了。さらには運良く5%チケから今井ちゃんをゲットしたので、一気にフロントがパワーアップ。これでロワイアルとかが少し突破しやすくなるといいな~。

それはそうと、そろそろ夏のイベント用の本の内容を考えないと(汗)。
落書きで、モバマスや艦これ熱が上がってしまったので、何の本作ろうかと迷いますね。オンリーとか探してみようかしら?

雑談

・艦これ
5-3menber.jpg

大型建造から解放されて、資源も復活してきたので、5-3攻略に本格チャレンジ!無事に攻略できました~(^0^)/
敵戦艦が連撃仕様になってから、かなりボス到達率が上がった気がします。運営様に感謝。
ちなみに攻略メンバーは、上の絵・・・左から、島風、霧島、金剛、高雄、愛宕、Bepなんですが、似て無さすぎてお恥ずかしい(汗)。
夜戦マップはお気に入りの高雄&愛宕が大活躍なのが、楽しかった・・・けどもう5-3に行くことは無いでしょう(笑)。

雑談

・艦これ
yamato zekamashi
やっとこさ、大型で大和出ましたーー(^0^)/
大型建造が実装されてから、資材がたまっては大和レシピを回し続けてたのですが、ようやく出てくれました。
出た日が4月8日と、ちょうど大和の命日(?)の翌日というのが、たまたまとはいえ印象深かったです。
ともあれ、少し前にビス子ちゃんも出たので、これでしばらくは大型からは解放されそう・・・大鳳は、資材に余裕が出てからでいいかな、ちっぱいだし(笑)。
さあ、あとはそろそろ5-3をクリアしたいところ。ここもかれこれ二月以上詰まってるので・・・(汗)。


・モバマス
アニメ化だそうで、来年とまだまだ先ですが楽しみ!
選挙は、しまむらさんはもうベスト5でフィニッシュしそうなので、ダチャーン、さとみん、琴歌さんにひたすら投票中。たとえ50位に入らなくても、需要あるよ!というアピールもこめて^^:
メダル・・・か、恒常SRで再登場してくれないかなと。

雑談

・さくさく
tina sakura
桜の木でたそがれてる、ロリ、頭にマスコット乗ってる、何かワケありっぽい、と、ティナがDCのさくらさんポジっぽかったので、描いてみました(笑)。
ティナは攻略対象外なんですかね?個人的にはティナより葵さんルートが欲しい(切実)。

雑談

ビルドファイターズとそにアニが終わってしまって、ただただ寂しい・・・


・恋がさくころ桜どき
体験版プレイしました。
こなたんが抜群に可愛い!あとは葵さん(笑)。
konatan.jpg
というわけで、さっそく描いてみましたが・・・ショボくて申し訳ない(汗)。
シナリオはもっとノリのいいポップな内容を期待してたのですが、ちょっと違うっぽい?
とはいえシリアス要素ありの作品は製品版で大化けすることもあるので、6月の発売を楽しみに待ちます~。

«  | ホーム |  »

2014-04

プロフィール

 

ヒガシツカサ

Author:ヒガシツカサ
「Pinpoint Moving」という個人同人サークルにて、関西を中心に、主にアニメ・ゲームジャンルで活動中。

 

最近の記事

月別アーカイブ

 

 

カテゴリー

FC2カウンター

 

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

